こんばんは。ワークヴォックスの所です。

FD-BOXに新たなシリーズが追加されることとなりました。その名も《 FD-BOX 47(ヨンナナ) 》です。

4ナンバーの貨物車登録ながら7人乗ることができ、リア全面でフルフラットのベッド展開が可能です。

今までのFD-BOXシリーズに共通する車中泊できる街乗り仕様を見事に両立したカスタムコンプリートです。

 

使い勝手のよさに定評がある、バタフライ型の《 STシート 1300幅 3人掛け  》を採用しました。

後ろ向きに展開すれば、ダイネットとしても使用できます。

 

またこちらのシートは格納性が高く、背面と座面を垂直にしてフロントに寄せることでラゲッジスペースをより広く確保することが可能です。

 

 

 

 

 

 

またフロントシートのすぐ後方には、後ろ向き座席(2人掛け)を取付しています。

 

 

 

 

荷物を積みたい時などは、コンパクトな状態へ展開可能です。

 

 

 

STシート着座時にフロントキャビネットとしても活用できます。

脚を伸ばしてゆったりくつろいでください。

 

 

 

そしてFD-BOX 47の最大の魅力である広大な二の字ベッドです。

スライドドア後方からDピラーまで隙間なくぴっちりとマットを敷き詰めています。

 

 

 

 

後ろ向き座席とSTシートを活用すれば、繋げて全面フルフラットベッドとなります。

家族・友達で車中泊が可能です。

 

 

 

 

塗装をしたりと拘った材料で製作したベッドです。

 

 

 

 

センターマットは2枚組になっており、取外しも可能です。

 

 

 

 

左右の家具はBOX型になっており、天板マットを除ければ収納スペースとなります。

寝袋などの車中泊グッズを入れたりするのがよいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

FD-BOX 47はハイエースのラインナップでも一番小さなボディサイズ(ナローベース)で

キャンピングカーなどの車中泊ができる車は、大きなベース車で製作するイメージで敬遠されるかたもいらっちゃるかと思いますが

運転が苦手なお母さんでも運転しやすい車両サイズとなっています。

都内在住で駐車場に制限があって、、、でも車中泊はしたい。という方にもオススメのモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの車両が気になった方は、下方のバナーより《 flexdreamさん 》へお問い合わせください。

あなたの『欲しい』をカタチにしてくれる、そんな業者様です。