こんばんは。ワークヴォックスの所です。
本日ご紹介するのは、《 FD-BOX 7 トヨタ ハイエース S-GL 》です。

 


車中泊ができる街乗り仕様がコンセプトのFD-BOXに新たに仲間入りした《 FD-BOX 7 》をユーザー様のオーダーに合わせて製作させていただきました。

スクラッチレスメラミンを使用しており、通常の家具とは違い傷がつきにくく何年もの長い月日を共にするハイエースだからこそということで材料にもこだわった最高級の家具です。

 

 


リアのベッドは荷物に合わせて、上段と下段に展開が可能です。

マット下に荷物を積んで、上段で車中泊といった使い方もできます。

 

セカンドシートには、FWS型 1400幅 成形シートを取付しています。

 

 

 

 

前向き、後ろ向き、ベッドへ展開できるシートです。

 

 

 

ベッドに展開すれば、前から後ろまで広大なベッドに早変わりです。

後ろ向きへ展開も可能です。

 

 

 

 

センターマットは、すべて家具内に収納する事ができます。

置き場所に困るような事はありません。

 

 

 

 

 

今回のこちらの車両には、電装品を取付しました。

車中泊がより快適に便利になる装備です。

 

・サブバッテリー

・ベバスト製 FFヒーター

・USB/シガーソケット

・ナビ切替リレー

 

 

バッテリーが直接目に入らないように、家具で蓋を作っているので、見た目にもこだわった一台です。

もちろん消耗品なのでメンテナンス性も考えています。

 

 

 

FFヒーターは、左ステップに取付しました。

家具で専用ボックスを製作しています。

これさえあればついつい踏み台にして壊してしまうような事はありません。

 

 

 

こちらもメンテナンス性を考えて蓋式にしています。

 

 

 

 

スイッチ等々は、車中泊時に使用していただきやすい位置を考えて取付しました。

USBポートが付いているので、携帯の充電もサブバッテリーから行えます。

 

 

 

 

そして、『車中泊時に外から車内が見えるのは嫌だ!』という方にオススメしたい

◇プライバシーシェード◇

車種専用設計なのでフィット感が抜群です。

 

 

こちらの車両が気になった方は、下記のロゴより゛flexdreamさん゛に問合せください。

あなたの夢をカタチにしていただけるハイエースのプロフェッショナルです。